DTM Life Station

主にDTMについてを自由に書きます

ロジクールのトラックボールM570を無償交換してもらいました

この前投稿した記事

 
 
でお話したとおり、マウスの右クリックが反応しなくなってしまいました。
 
その後、
 
確か保証サービスがあったはず…!
 
と思い立ち、ネットで調べてみると、私と同じような状況に陥った方々がたくさんいることが分かりました。
その方たちはロジクールのサポート窓口に電話して、保証期間内なら新品と交換してもらっているようでした。
 
この製品の保証期間は3年(!!)なので、私もアマゾンの注文履歴をチェックし、購入から3年以内であることを確認してから、サポート窓口に電話しました。
 
「右クリックの反応が悪い」と症状を伝えると、保証期間内であることを確認したうえで、
 
「経年劣化ですね、新品をお送り致します。」
 
と、あっけなく問題が解決してしまいました。
 
私はこのマウスをアマゾンで購入したので、購入から3年以内であることを証明するために、注文履歴画面をキャプチャしてメールに添付して送るように言われました。
 
その後、一週間ほどで新品のマウスが届きました!!
 
交換ではないので、壊れたままのマウスが手元に残るのですが、特に返品しなくても良いらしく、私は捨ててしまいました。
 
ジャンク品として売ったほうが良かったかも…。
 
このようにして、私のマウス問題はスッキリ解決して、Cubaseの操作も楽に行えるようになりました。
 
よかったよかった。