DTM Life Station

主にDTMについてを自由に書きます

Cubase Pro 8.5 を無事にアクティベートできました

Cubase Pro 8.5 を発売日に Steinberg のオンラインショップで購入、しかし、アクティーベーションコードを記載したメールが届かず、アクティベートできない状況が続きました。

 

vinneck92.hatenablog.com

 

問題解決のため、Steinberg 代理店であるヤマハのHPからお問い合わせをしました。

が、どうやらこちらの方は Cubase の設定・操作に関しての窓口らしく、Steinberg Online Shop の運営を行っている「アスクネット株式会社」へお問い合わせするよう言われました。

という訳で、そちらの方に再度お問い合わせしたのですが、不幸にもそれをしたのが金曜の夜だったので、回答は月曜まで待たないといけない状態に…。その間もアクティベートできていないので、使用可能時間は減っていきます…。

 

そして、月曜日!!

 

ついに、アクティーベーションコードが送られてきました!

早速アクティーベーションをして、問題解決です!

 

やっぱり、メールアドレスの入力を間違えていたようです。メールアドレス確認のために、2回入力させる方法を導入して欲しいですね…。

広告を非表示にする