DTM Life Station

主にDTMについてを自由に書きます

バーチャルアナログシンセ Sylenth1 を購入しました!

今まで Cubase 付属のシンセだけで頑張ってきた私も、ついに、外部音源となる「Sylenth1」を導入しました!

 
このシンセは EDM やハウスなどで使われる厚いシンセリードや、Future Bass で使われるキラキラした感じの音まで、なんでも出せちゃうスグレモノです。
 
付いてくるプリセットもなかなかいい感じで、音づくりの勉強にもなりそうです。「Sylenth1」は人気のソフトシンセともあって、プリセットが豊富にあるらしいですよ。私はプリセットに頼らず、音づくりの楽しさを含めて曲を作りたいので、その点はあまり気にしていませんが……
 
しかも学割で買えました!
30%オフです!
 
このシンセがあればなんでも作れそう……
モチベーションもアップして曲づくりが楽しくなりました。
 
Cubase 付属のシンセも使えないこともありませんが、やっぱりこっちの方が音圧もあるし、音づくりの幅も広いと思いますね。
まだ使いこなせていないので、頑張って使い方を習得していきたいと思います。