
DTM Life Station

主にDTMについてを自由に書きます

Cubase Pro 9 の発表はいつ?

Cubase Pro 8.5 が発表、発売されてから9ヶ月が経とうとしていますね。

いつも通りであれば年末の12月に Steinberg から新しい Cubase のバージョンが発表されるはずです。

現行バージョンが 8.5 なので、次は 9 になると思います。数字がひとつ上がるので、見た目や機能の大幅な変更が予想されますね。

近年はダンスミュージックを作る人が増えてきているので、それに特化した機能が追加されて欲しいです。今のままだと、Ableton Live や FL Studio に負けている気がします。(僕も Live を使い始めたし……)

サンプラー機能がもっと使いやすく、充実してくれれば良いのですけどね。

 

ふと Cubase のアップデートのことを考えたので記事にしてみました。

コメントなどお待ちしております。

 

追記(2016/12/5)

今年も Steinberg Day が開催されるみたいですよ!

以下の記事で紹介しています!

vinneck92.hatenablog.com

 

広告を非表示にする