DTM Life Station

主にDTMについてを自由に書きます

iZotope Ozone 7 を導入しました!

マスタリングプラグインとなる iZotopeOzone 7」をこの度導入させて頂きました。

今までは、DAW に付属のプラグインでマスタリングを行ってきたのですが、どうしてもキレイに音圧が出せなかったり、思うようなマスタリングができなかったので、導入に至りました。

 

このソフト、デジタルで制作された楽曲にアナログの質感を与えることができるエフェクトが充実しています。

パソコンで楽曲制作をしている限り、全てはデジタルな音でできているので、アナログの温かさや拡がりというものが削ぎ落とされてしまうんですね。それを、マスタリングの段階で付け加えてあげましょうということです。

 

実際、とても良くできていると思います。

今まで、厚みのなかった曲でも、このソフトを介すると、まるで蘇ったかのように重厚な温かさと音圧が出てきます。

低音域もタイトにまとめてくれて最高です。

 

マキシマイザーもよくできていて、今まで使っていたものとは比べ物になりません。

闇雲にリミッター処理をするのではなく、展開に応じて調節してくれるので、マキシマイザーをかけてもキレイな音のまま、素直に音圧をあげてくれます。

 

DTM 初心者から脱却して、DAW 付属のプラグインに限界を感じてきたので、この頃新しいソフトウェア、プラグインを使いまくっています。

広告を非表示にする