DTM Life Style

主にDTMについてを自由に書きます

Spliceで人気シンセ「Serum」をレンタル!

エレクトロミュージックを製作するのに欠かせないシンセサイザー

 

各メーカーから特色あるシンセサイザーが数多くリリースされています。

 

その中でも、ダンスミュージックシーンに特化し、攻撃的なサウンドや、多様なウェーブテーブルを搭載したシンセサイザー「Serum」は世界的な人気ソフトウェアシンセサイザーになっています。

 

こちら、公式の販売価格は189ドル(日本円での販売価格: 20,898円、2019年2月18日現在)となっています。

 

1度にそんなお金出せないよ〜

でも欲しい〜!

 

という方!

 

実は月額課金制でレンタルできることをご存知でしたか?

 

「Splice」という、主にサンプル音源を販売しているサイトにて、1ヶ月9.99ドルでレンタルできるんです!

 

しかも!

月々払い続けた金額が、正規販売価格に到達すると、その翌月からの支払いがストップし、「serum」の永続ライセンスが手に入るのです!

 

つまり、分割払いのようなシステムですね。

 

「Splice」ではこのようなシステムを「RENT-TO-OWN」というサービス名で実現しており、「serum」以外のソフトシンセやプラグインもラインナップされています。

 

中には、あの人気DAW「Studio One」の最新版も登場しています!

 

裏を返せば、ただの分割払いですが、ちょっと使って気に入らなかったら課金を辞めることもできるのが、このシステムの利点ではないでしょうか。

 

なお、利用にはアカウントの作成、クレジットカードが必要になります。下部にリンクを貼ってありますので御覧になってください。

 

また、ページは全て英語となっています。

なんとなーく分かるとは思いますが、苦手な方は踏み入れ難いかもしれません。

 

Splice